おでかけワークショップを実施しています
市では、市民団体と市が新庁舎整備に関する対話を行い、新庁舎整備の進め方の参考とするため、新庁舎整備おでかけワークショップを随時実施しています。
ご希望の方は、実施要領をご確認の上、お気軽にお申し込みください。
お申し込みは随時受け付けています。
利用できる方
美濃加茂市内に在住または、通勤・通学している者で構成される5名以上の団体で「美濃加茂市新庁舎整備に関するおでかけワークショップ」に応募した団体とします。
ただし、特に市長が認める場合はこの限りではありません。
なお、次の(1)から(6)のいずれかに該当する場合は対象外とします。
(1) 営利目的や政治、宗教に関することを懇談の内容とする団体
(2) 公序良俗に反する、又はその恐れがある団体
(3) 特定の個人や団体に対する誹謗、中傷を懇談の内容とする団体
(4) 新庁舎整備事業以外の内容が中心となると思われる団体
(5) 過去3か月以内に本ワークショップを実施した団体
(6) その他、事業の趣旨に添わないと思われる団体
実施内容
実施内容は次の(1)から(3)に記載する内容とし、実施時間は1時間程度とします。
(1) 市から新庁舎整備の進捗状況を説明する
(2) 新庁舎整備に関する市民団体からの質問への回答を市が行う
(3) 市民団体の皆さんと市が新庁舎整備に関する対話を行う
開催日程
市民団体と市が協議の上決定します。
開催会場
市民団体がご用意する会場、又は市が用意する会場とします。なお、市民団体と市が協議の上決定します。ただし、市は会場の費用負担を行わないものとします。
応募方法
開催を希望する市民団体は、次のいずれかの方法で、希望日の約1か月前までに申込書等を提出するものとします。
(1) 申込書(別紙1)、質問票(別紙2)及び参加者名簿(別紙3)を美濃加茂市総務部 新庁舎整備推進課窓口(本庁舎3階)へ提出。
(2) 申込書と参加者名簿を添えて、メールで新庁舎整備推進課まで提出(shinchosha@city.minokamo.lg.jp)
実施要領・申込書等
新庁舎整備おでかけワークショップ 実施要領 [PDFファイル/193KB]
【別紙1】申込書 [Excelファイル/32KB]
【別紙2】質問票 [Excelファイル/34KB]
【別紙3】参加者名簿 [Wordファイル/19KB]
その他
(1) 自然災害の発生等の公務の場合、または市民団体からの参加者が5名未満となった場合、実施を中止させていただくことがあります。
(2) 実施要領は、事前の予告なく変更する場合があります。
(3) 申込書提出後であっても、実施対象外となる団体と判断した場合には、実施を中止する場合があります。